つーる ど 日常茶飯事

自分軸な自転車や趣味のログ。

「あなたが落としたのはこのAXACT9wですか?それともGARMIN 820Jですか?」

手相で見れば非常に恵まれていると判明した昨今。

実際、身の丈に合わせた生き方と無理のない範囲での確実な冒険と行動力によって、年々幸せになっていっている気がしています。

 

昔は妙にハズレくじを引くような残念な日々を過ごしていました。

あまりにもうまくいかないので、何か行動を変えなければと突飛な方向転換を繰り返し繰り返し挑戦と修正の人生でした。

 

それが開運方法だったかもしれません。

人である以上必ず過ちを犯しますが、その過ちを受け止めた上で変わるという強い意志が何より重要なのではないかと考えています。

 

さてさて、そんな私の恵まれているエピソードが追加されました。

 

 

先日の記事は記憶に残っていますでしょうか?

f:id:tamutamu83:20171029093342j:image

サイコンが壊れたというやつです。

ここだけ見るとプチ不幸に襲われています。サイコンが半年程で壊れてしまう呪いにかかっているのかもしれません。

 

結論的にアレーに搭載している予備サイコンのCATEYE PADRONEをその都度付け替えて使用するということにしました。

 

カロリー計算を捨てて、志したダイエットに暗雲立ちこめるのを目を閉じてやり過ごすという選択をしました。

一応予備サイコンがありますから、DHバーとかサドルとか最近色々購入しちゃったので夫の手前少しは我慢しなければなりません。

人は1人では生きていけません。どこにドツボがあるかわからない以上はとりあえず刺激しないようにしなければいけません。

おそらくアフリカの部族の方々はここに近い考えで野生動物と共存しているのだと思います。

判断の有無で命の危険に直結します。

 

しかし、泉に落としたサイコンは想像もしなかった形で復活を遂げました。

 

 

サイコン壊れた記事を投稿したその日の内に、こんなコメントをいただきました。

 

 

 

 

f:id:tamutamu83:20171029094425j:image

 

 

 

 

 

なんですって?

 

 

 

 

【使ってないのがあるので、それでもよければ差し上げますよ。 】

 

f:id:tamutamu83:20171029094611p:image

神様だ!

IT時代の神様がいた!!!!

 

私はご厚意のある申し出を1mmの遠慮もなくお受けすることにしました。

決断するのは脊椎反射レベルの早さでした。

 

 AXACT 13W
f:id:tamutamu83:20171030131523j:image
¥5,250 (本体価格 ¥5,000)
カラー :
グレイ、ホワイト
重量 : 21g

 
○走行速度 ○平均走行速度 ○最高走行速度 
○速度ペーサー( 平均速度との比較)
○走行距離 ○当日の総走行距離 ○総走行距離 
○走行時間 ○総走行時間
○12/ 24時間表示 ○オートスキャン 
○消費カロリー ○総消費カロリー 
●ローバッテリー表示
●オートスタート/ ストップ/ スリープ
●消費カロリーを自動計算 ●生活防水
●速度比較が一目でできるペーサー機能 
●ステムにもハンドルにもマウント可能
●センサーバッテリーチェック
●無線スピードセンサー

 

こちらがAXACT13wの簡易データです。

おそらく引用した画像とデータは最新のモデルチェンジ後のものだと思います。サンプルとして引用しました。

 

私が使用していたAXACT9wに比べると、4つの追加機能が搭載されています。

 

f:id:tamutamu83:20171030132009j:image

○走行速度 ○平均走行速度 ○最高走行速度 
○走行距離 ○総走行距離 ○走行時間 
○12/ 24時間表示 ○オートスキャン 
○消費カロリー 
●ローバッテリー表示
●オートスタート/ストップ/スリープ
●消費カロリーを自動計算 ●生活防水
●ステムにもハンドルにもマウント可能
●センサーバッテリーチェック
●無線スピードセンサー

 

 こちらが現在使用中かつ故障中の9w。

9wから13wに追加機能は以下4項目です。
○速度ペーサー( 平均速度との比較)
○当日の総走行距離 

○総走行時間

○総消費カロリー 

 

 速度ペーサーはトレーニングに良さそうです。マラソンのトレーニングをやっている時に、GARMIN GPSに搭載されていたスピードトレーナーシステムで以前の自分と勝負しながら走ることもできました。

そんな感じかなと予想しています。

 

そして、最も重要な消費カロリー表示はリアルタイムだけでなく総消費カロリーとしての表示もできるなんて!

すごい!

 

つまり食事制限をかけつつ、13wを搭載してロードバイクに乗りまくれば1kgの脂肪体重を減らすのに7500kcal(諸説あり)という条件下の目視で確認しながら走れると。

 

ああもうマジ無理、今日一日7500kcal消費するまで走り続けるわ、行ってきます的に消費するまで帰れま10ができるということですね!

ヤッタ!

1人体当たりバラエティだよ!

 

 そして、ご厚意によってあっという間に手元にお届けくださいました。

 

f:id:tamutamu83:20171031114248j:image

キターーーーー\\٩( 'ω' )و ////ーーーーーー!!

 

わーい!わーい!

嬉しい!嬉しいよーーー!

 

感謝感謝でさっそく取付けてみます。

よいしょー!

 

カチャン!

 f:id:tamutamu83:20171031114551j:image

テテーン!

元々同じ系譜のサイコンなので、とりあえずマウントとセンサーは既存のものを使用し本体だけお譲りいただいたものに変えてみました。

 

黒から白になっただけで大きさ操作性と違和感なく、ただただお譲りいただいた方がいらっしゃるであろう方角に向かって手を合わせます。

f:id:tamutamu83:20171031115144p:image

大切に使用させていただきます!

 

壊れている9wはストアへ持ち込めるタイミングで、元々のプラン通り修理なりなんなりしてみようと思います。

 

しかし、ネットブログを漁ってみると意外とAXACT9wはシンプルで使い勝手が良いとたくさんのインプレを見つける事ができました。

それがさらに進化したモデルをご厚意で手に入れることができたなんて、誠心誠意の感謝以外にできることは得意の手作りクッキーを焼くぐらいです。

 f:id:tamutamu83:20171031133121j:image

おしゅしだよ!まぐろクッキーです。シャリが太ってしまいました。

 

コスパの良さがやはりGIANTの魅力です。

そしてデザインも90年代のメカニックみたいでなんだか個性的オシャレかっこよく感じられます。

これでもかー!みたいなところがとても好きです。伝わらないですね。

 

 

天に唾を吐くのは悔い改め、優しくしていただいた分優しい人間になれるよう努めます!

 

どちらさまも今後も是非のご贔屓よろしくお願い致します。

その優しさも、そしてもしかしたらアンチももれなくブログネタにさせていただきます(。-∀-。)