つーる ど 日常茶飯事

自分軸な自転車や趣味のログ。

悩ましいダイエット〜ダイエット補助アイテム編〜

悩ましいダイエットシリーズも第5弾となりました。

こちらの記事執筆日11月初旬。

脂肪が落ちて筋肉が増えてきました。 

結局どんなダイエットをやってるのか箇条書きでわかりやすく教えてよって聞こえた気がしたので本題に入る前に書いていきます。

 

①基本概念は摂取カロリーをコントロールして体内の脂肪を枯渇させていきます。

②朝ごはんはマイプロテイン インパクトダイエットホエイ 約220kcalです。

③昼ごはんも週に3回はマイプロにしています。

④夕ご飯は普通に食べます。

普通パターン、マイプロとおかずだけパターン、ご飯少なめ糖質オフパターンのどれかです。

⑤日中の移動は雨でなければなるべく自転車で移動します

⑥日中の移動が10km以下なら寝る前にzwiftで5〜10km走り、体内の糖質を燃やしてから寝ます。寝ている間に自動で痩せてもらいます。

⑦テレビを観ている時、CMと番組の間はつま先立ちの状態でスクワットし続けるのを夕食後たった1回だけやります。

 

これを基本パターンとして生活すること約1ヶ月です。

体重計が壊れているので測ることができませんが、ちょっとキツめだったデニムが余裕で履けるようになりました。

ダイエットあるあるです。指標はデニムなのです。

f:id:tamutamu83:20171102112252j:image

こちらが同じもの。モデルさんが颯爽と着こなしています。私ではありません。

f:id:tamutamu83:20171102112402j:image

ドット柄ではありません。よく見るとまぐろ柄です。

f:id:tamutamu83:20171102112448j:image

テテーン!

@yabaichan

大好きなおしゅしだよ!のデニムがかっこよく着こなせるようになりました。嬉しい。゚+.( °∀°)゚+.゚

 

この生活で毎朝鏡の前でお腹にうっすら影ができているのを確認し、至福に浸るのが好きな遅れてきたナルシシストです。

 

この生活によりバスト下からヘソ上までのエリアにいる脂肪はけっこう成仏したのですが、ヘソ下の脂肪がこの世への未練と怨念の凄さ、どこまでもこの世にしがみついてる感じ。怖い!

なにかそこまでくると愛おしくすら感じる脂肪の執念。

必ず成仏させてあげるからね!南無阿弥陀

 

とにかく飽きずに辛くないストレスマネジメントがメインの、動けるデブ向けノンストレスダイエットです。意志は弱いです。

 

さて、前回思わせぶりで終わったダイエットサポートのサプリメントについてです。

 

動けるデブを自称する私は見た目よりは動けます。動くのは好きなのです。

ガチ目のアスレチック施設で運動年齢を計測したら20歳でした。若造には負けない系おばさんなのです。

 

そんな動くの好きで多動衝動の心配すら未だに親へ与えている私が実際に効果があったと感じたサプリメントを紹介していきます。

 

痩せ薬ではなくほとんどが運動サポート系です。

飲んだだけで痩せようなんて甘いですよ。

許しません。そんなの。

私に試させてください。

f:id:tamutamu83:20171102114233p:image

アレルギーや既往症など、問題のある方は専門機関に相談してからにしてください。

これはあくまでも私が私のために人体実験を続けて得られた情報でしかありません。

 

【Lカルニチン

言わずと知れた燃焼系。空腹時や運動前に飲むと効果がアップです。

しかし食事と一緒にとるのも悪くありません。Lカルニチンが常に体内で働ける状態にしておくという狙いがあります。

運動併用なしでは体重こそ減らないものの増えない気がしました。

 

アミノバイタルカプシ】

こちらも燃焼系アミノ酸サプリメント。超有名なやつです。飲んで動けばパフォーマンスアップ、疲れにくくいい感じ。運動後に飲めばだめ押しの燃焼持続と疲労回復補助です。

飲みすぎるとなんか痒くなります。

 

【DHC主食ブロッカー】

おそらく炭水化物カットです。これを飲んでから普通に白飯大盛り食べても眠くなりません。つまり血糖値の上昇を抑制する成分が入っているのか?

プラセボではないと思いますが、なんだかいい感じです。お腹の調子は悪くなります。

 

【DHC満腹習慣ダイエット】

これは食欲抑制効果があるのでしょうか?よくわからないですが、主食ブロッカーと一緒に飲んでいます。

相乗効果かもしれません。

最近注目されているアフリカマンゴノキエキスが配合されています。

 

VAAMシリーズ】

スーパーポピュラーなVAAMシリーズ。

運動と併用すると効果的です。特に持久力が上がるので、ゼリータイプの物を利用しながらロードバイクに乗る事があります。

食べなくても動ける的な感じです。

カフェイン併用するとスポーツゾンビになれます。

運動しない人には効果はほとんどありません。

 

【Lシステイン

美白効果で有名なシステインです。システインとビタミンCを一緒に取ると美白効果が得られるらしいですね。

それだけではなくシステインデトックス効果を促すようです。疲労回復によく、アルコールに疲れた肝臓を癒してくれるらしいです。

つまり細胞を修復する働きがあるのでしょう。

飲んでいるとなんだか調子が悪くはありませんでした。元気があればダイエットもうまくいきます。しかし、けっこう長く飲み続けていたので白髪が増えました。若白髪です。

うちの家系は白髪体質なので、白髪を気にする方は控えた方がいいかもしれません。ちなみに美白効果は感じませんでした。UVに晒されるライフスタイルというのもあり個人差があるようです。

 

さて、いよいよ本気系です。

 

【肥満治療薬 オルリスタット】

f:id:tamutamu83:20171102132138j:image

割と手に入りやすい肥満治療薬オルリスタットやゼニカル。実費負担ですが美容皮膚科や美容形成外科などで手に入ります。

ご存知の方も多いと思いますが、経口摂取した食事の脂質を吸収しないでそのまま排泄させるというパワー系治療薬です。

キャッチアンドリリースです。

脂質を約25%カットしてリリースします。

25%リリースしてくれると調子に乗ると、尻から油を噴出させ油漏らしをすることになります。

 つまり社会的に死ぬ事になります。

安易に尻から油が漏れますから舐めてはいけません。ここだけの話ですが私も何度か失敗しました。運良く大事に至らず命拾いしましたがゼニカルあるあるです。

排泄物はまるで工業油のような匂いがあり臭く、トイレは汚れます。常に掃除する必要があります。

また脂質から合成されるビタミンミネラルが排出され不足しますので、マルチビタミンサプリメントは必須です。肌荒れします。

ここぞという時にはいいかもしれませんが、常用すると将来の細胞の健康面が心配になります。

 

やはり肥満治療薬というだけあって、本当に肥満と診断されなければ使わない方がいいです。

専門家の指導の下で、食事栄養管理と運動に併用しなければ健康を害します。

ぽっちゃり、あるいはモデルさんみたいになりたくて薬に頼るのは正直コスパがよくないです。

ダイエットはメンタル強化が肝のような気がします。

 食べながら痩せようなんて甘いのです。食べるから太るのです。全ては科学なのです。

 

ちなみに中華料理を食べる日に飲むと地獄が待っています。麻婆豆腐がそのままリリースされるのを想像するといいかもしれません。

脳内が小学生男子なので、けっこう💩ネタで盛り上がれてしまうタイプです。

 

ほんとしょうもない。

【 糖尿病治療薬 リボース】

f:id:tamutamu83:20171102132025j:image

いよいよ雲行きが怪しくなってまいりました。

血糖値が上がるから太るんだと思った私は、血糖値上昇抑制剤に手を出します。

おそらく糖尿病の素質は持っていますが、まだ発症していないので薬など手に入りません。 

そこで、海外から輸入することを思いつきます。

コスパ度返し、人柱になる覚悟です。

 

以下、引用。

■どんなお薬ですか。
グルコバイジェネリック50mgはアカルボーズを有効成分とする糖尿病の治療薬です。食後の急激な血糖上昇を緩和し、αグルコシターゼの阻害により、ブドウ糖への分解を遅らせ食後血糖値の上昇を抑える効果があります。

■服用方法。
1回2錠(主成分として100mg)を1日3回食直前に服用します。

■副作用
主な副作用として、放屁増加、腹部膨満、鼓腸(ガスがたまる)などが報告されています。このような症状が続いたら、担当の医師または薬剤師に相談してください。

 

レビューも参考にしましたが、たまたま私の友人に医師、看護師、糖尿病のプロフェッショナルな仕事をしている方が最低でも4人います。なんていうか、世界は有意義に繋がっているのです。

インタビューした全員が「健康な人が血糖値を薬でコントロールするのは将来の糖尿病リスクを上げる」と答えており恐ろしくなってやめました。

体感出来るまで続けることが出来ず、家の片隅にしまってあります。

メルカリで売ったら逮捕されそうだし、薬事法があるのでお譲りすることもできないので困っています。

結果コスパが悪いのです。

健康を害してまで痩せるのは末代まで損します。早いうちに正気に戻るのが良いでしょう。

 

もう少し深掘りできることがあればまた紹介していきたいと思います。