つーる ど 日常茶飯事

自分軸な自転車や趣味のログ。

スズカ8時間エンデューロの要項が届いたよ!

多忙と風邪の波状攻撃によりブログ更新が32日連続投稿でストップしてしまいました。

非常に残念ですが、また気を取り直して趣味と個人的世界丸出しの記事を書いていきたいと思います。

 

読者がいなくても書きたいから書くのです。

承認欲求の時代は終わったというインフルエンサーのブログ記事を読んだのですが、私はブログで承認欲求を満たそうと思ってはいません。

 

私の脳はどうやら情報過多、おそらく1を見て10を思う脳機能のようです。

頭の中に溜めておくと情報過多で、行き過ぎれば強い被害妄想を抱いてしまったり体調に不具合が起きてきます。

それならば脳内はフィクションだと決めつけてしまえばよく、一日中だってあれこれ書いていられる時もあります。

出さなければ体が動かせないのです。頭でっかちだと昔から家族や多くの方々より言われてきましたが、紙一重狂人と呼ばれる存在にだってなり得るかもしれないという気すらしています。

健全な状態に保つためには、考えを文書に書き出すという事が一番合っているのだと経験的に考えています。

じゃあチラシの裏でいいじゃないかと思われるでしょうが、今日日このIT社会でチラシの裏とはブログのことなのですよ。

時々お小遣い稼ぎのブログ記事を目にする事があるでしょう。あれはしっかり【チラシ】なのです。

 

さて。

復帰第1話はスズカ8時間エンデューロの要項が届いたよ!です。

 

いよいよ11月23日(木)です。

こんな風邪っぴきの状態で大丈夫なのかと不安になります。

とりあえず執筆日中にインフルエンザの予防接種の1回目に行く予定にしています。

あわよくば現状の診察と、おそらく喘息発作も合併しているようなので喘息の薬ももらってこようと思います。

年に一度か二度、喘息の発作が出ます。必ず寒い季節で風邪と合併します。このシーズンだけなので毎年毎年自分が喘息持ちだという事を忘れてしまいます。

 

持病と言えば、私は見た目によらず体が弱いのです。

ぽっちゃりしており、幼少期は完全体の肥満児でしたがおそらくきっかけは体が弱くてあまり体を動かせなかったことが起因していると思います。

 

喘息の他、アトピー子宮筋腫(位置が悪くすでに手術済み)、寛解と受け止めてはおりますが双極性障害、メニエール症候群、低音域難聴、元々不整脈で心拍数が少なかったので心電図は毎回ひっかかっていました。

 

心拍数に関しては生まれつきエンデュランス体質だったのだと思います。

肥満に隠れていてもったいないことをしてしまいました。

ダイエットの一貫でマラソンを始めたらみるみる速くなりました。今はリバウンドしたので体が重いので遅いです。

 

それがまあ、無理やりの運動ダイエットの数々でたどり着いた先が8時間耐久レース。

両親も喜んでいると思います。実際は引いてます。

 

与太話はこの辺りで、いよいよご覧いただきましょう。

f:id:tamutamu83:20171113120934j:image

届きました。

ホラ吹きではありません。

本当に申し込みました。

 

8時間ソロです。

人生はたくさんのメンター、サポーターと共に走っていきますが走るのは自分自身。

1人なのです。

出来る事を少しずつリレーでという考え方もあるでしょうが、私は自分の人生に責任を持つ意味でもソロを走ります。

ソロだから全員敵だ倒せ!ではありません。

私はソロ、ひいてはぼっちの味方なのです。

f:id:tamutamu83:20171113121243j:image

中には三枚の紙が入っています。

①参加確認証

抽選会に参加できる抽選券や観戦入場券が付いています。

おそらく家族や友人に応援に来てもらうためのものでしょうか。残念ながら夫も8時間ソロで走りますので我が家は全員選手です。

裏面はピットマップです。

f:id:tamutamu83:20171113121709j:image

テントを設置し休憩場所を確保しなくてはなりません。

初参加なのでしっかりマップを確認して当日滞りなく過ごせるようイメトレを開始しなくてはなりません。

 

②大会要項

公式サイトで公開されている内容が書かれています。

webに不慣れな方もいらっしゃるでしょうからアナログなアプローチも必要ということでしょう。

f:id:tamutamu83:20171113122124j:image

夜中0時にモータースポーツゲート開門とありますので、テント泊する方々のためと思われます。

私は軟弱者なのでテント泊は厳しそうですから、当日のタイムテーブルもきっちりイメトレしなくてはいけません。

f:id:tamutamu83:20171113122337j:image

裏面にはきっちりDHバー使用不可の記載があります。

今DHバーは部屋のその辺に転がっています。

f:id:tamutamu83:20171113122537j:image

哀愁漂う姿。

いっそアレーに付けて、うわこいつ気持ち悪いわ〜と思われながら変態スタイルの街乗りしようかなという気持ちすら湧きあがります。

転がしてるとだんだんゴミかな?とか思うようになってくるので人間の心はとても怖いです。

 

③グッズ販売のチラシ

さすがです。オリジナルグッズです。

 

うわ、ほんまいらんわぁ〜私のセンスと違うわ〜という先入観で見ていたら見つけました。

f:id:tamutamu83:20171113123029j:image

Tシャツまじカッケーす!!!!

 

特に一番左のピラミッドの壁画、ヒエログリフを模したTシャツ本当にカッケーす。

 

私の母はエジプト文明が大好きすぎて独学でヒエログリフを勉強し、壁画をスラスラ解読します。

こういうところ、さすが私の母だしDNAだなと感じます。

このヒエログリフTシャツは一本釣り購入予定です。売り切れませんように!

以上です。

他は成り行きです。

 

各グッズは8時より販売とのことで、またしてもタイムテーブルをきっちり組んでおかねばならないです。

 

という感じに、そろそろレース直前ムード。

しかし、まだレース直前ギリギリで間に合うか間に合わないかぐらいに手元に届く予定の物理的準備があります。

 

それについて次回は書いていこうと思います。

過度な期待をするとがっかりしますので、穏やかな気持ちで受け止めて下さると幸いです。