つーる ど 日常茶飯事

自分軸な自転車や趣味のログ。

マイプロテインのスナック系をまたまた食べてみた!

突然の配送にかかる日数がスピーディーになったマイプロテインの荷物。

17日後受け取り計算で逆算して注文していたところ、大幅なる前倒しで荷物の受け取りラッシュが起こりました。

 

 f:id:tamutamu83:20171116133350p:image

 

押入れの一部を備蓄食料コーナーにしているのですが、万が一災害などが起きても食料に関しては1週間以上健康を保ちながら凌げる状況になっています。

あとは水だけ確保ですね。

そうなればじっと自衛隊の救助を待とうと思います。

我が国はいつ大規模震災が起こるかわからないのです。

 

さて、プロテインが主食の毎日ですがスナック系商品の投入により食事制限のストレスがまたまた激減し快適満足に過ごすことができています。

 

f:id:tamutamu83:20171116121439j:image

f:id:tamutamu83:20171116121515j:image

f:id:tamutamu83:20171116121557j:image

プロテイン2種類6フレーバー体制※画像にはストロベリーショートケーキ味が重複しています。

 

どれを飲もうかな〜と楽しい感じがします。

場所は取られて邪魔ですが、もたらされる恩恵の方が大きいからよしとしています。

 

f:id:tamutamu83:20171116121708j:image

クレアチン ラズベリーレモネード味を混ぜれば味の変化を多少つけられる。

かなり充実したプロテインライフです。チョコレートミント味とクッキー&クリーム味はもう少しで完食しそうです。

 

しかし、最近は朝昼プロテインから朝プロテイン、昼プロテイン系スナック、夕方間食プロテインというスタイルに移行してきました。

夕ご飯を軽めに済ませられるという利点をうまく活かせないかなーというところです。

f:id:tamutamu83:20171116121811j:image

今後の食生活改善を目的にサンプル購入で先行投入されたクッキー系。

f:id:tamutamu83:20171116121847j:image

スキニークッキーは試食済み。

スキニーフラップジャックのバノフィー味も試食済み。

こちらについては過去記事を探してみてください。

 

そして今回はまだ試食してちなかったスキニーフラップジャックのチョコレート味とビーガンプロテインバーを食べてみます。

 

おやつだー!\\٩( 'ω' )و ////

f:id:tamutamu83:20171116121906j:image

スキニーフラップジャック チョコレート味

【自分のコンディション】

夕食後1時間半経過。

夕食前にzwiftを軽く回したため、食事を摂った後も小腹が空いた状態が続いていた。

 

【味】

美味しい。チョコレート味。完全に美味しいチョコレート。けっこう甘いが嫌ではない程度のスイートチョコレートっぽい。

 

【食感】

少しふかふか。コーティングのチョコチップのパリパリとふかふかで、一本満足バーのチョコタルトを具だくさんな食べ応えにしたような感じ。

 

【満腹度】

満腹度はあまりない。スキニークッキーに比べるとお腹いっぱい感は少ない。

運動後の軽い脳内飢餓というコンディションだったせいかもしれないです。

 

【総合評価】

おいしい。バノフィーよりチョコレートの方が好き。元々フルーツ味よりチョコレート味の方が好きだからということもある。

チョコレート好きなら間違いないはず。

f:id:tamutamu83:20171116123655j:image

バノフィー味の栄養成分ですが150kcal台でたんぱく質以外にも食物繊維も豊富という気軽さなら、安易なチョコレート菓子を食べるよりは体のためになるのかなという「いいことした感じ」がプライスレスです。

私にとっては軽食にはならないですが、まさに気分転換に食べるスナックの位置では最強の存在だと思います。

 

 

 そしてこっちも食べてみましたよ!

ビーガンプロテインバー

f:id:tamutamu83:20171116124010j:image

【自分のコンディション】

昼前の小腹が空いたが食べたい物もなく食欲が湧かないのに、やっぱりなにかつまみたいようなそんな気分。

 暇人引きこもりニート(語弊あり)あるあるです。

 

【味】

チョコレート、カシュー&オレンジフレーバー

どっしりしたチョコレート味にオレンジフレーバーがとても美味しい。

毎年夏にスタバのドリップアイスコーヒーにマンダリンオレンジシロップを追加して柑橘感を楽しむのが好きな私にとって、願ってもないオレンジフレーバー。

オレンジピールにチョコレートがかけてあるお菓子が好きなら絶対好きな味です。

どこかからカシューナッツのこっくりした風味もやってくる、おしゃれな食べ物を食べている気分になれます。

 

【食感】

ぎっしり、やや固い。

ベタベタザラザラは意外としていない。どっしりしていてブラウニーのような食感。

ヌガー感はなし。ケーキ感はなかったけれど、思っていたよりはちゃんとお菓子です。

 

【満腹度】

スキニークッキーより満腹度が高いかもしれません。

飲み込みにくい食べにくさはスキニークッキーの方があるので、そこが満腹度に繋がっているとしたらプロテインバーの方が優秀と言えます。

 

【総合評価】

 ビーガンの方も安心して食べられるから間違いない。

つまりビーガンの方も安心ならビーガンじゃない私の体にも優しい。

 f:id:tamutamu83:20171116125846j:image

カロリーが230kcal程度あるので、プロテインを飲むのとほぼ同じカロリーを摂取することになります。

50gの割には満足度が高いです。

ボリューム的にも軽食として利用できそうで、炭水化物量が多いところが運動前や運動後の補給にも適しているようです。

 

という感じに、今のところスナック類にもハズレなくありがたきことです。

 

体質的に下半身に脂肪が付きやすく浮腫みやすいです。

浮腫を解消させながら脂肪を落としていくとなると、塩分のコントロールが実は重要になってくるのだと思います。

カリウムが豊富な食品を摂取して塩分を排出するというやり方も良いですが、マイプロテインの製品の多くは元より塩分量が少ないです。

しばらくマイプロテイン製品を駆使して体内のミネラルコントロールをしていけば、スリムな下半身になったことがない私も多少はスリムな脚を手に入れることができるかもしれません。

 

ビーガンプロテインバーは許せる程度に美味しかったので、ビーガンフードが好きなお友達にちょっとおすそ分けしようかなと思います。

いつも旅行のお土産をおすそ分けしてくれるのに、我が家は旅行にほとんど行きません。

 

やっぱり美味しくない物を人にあげるというのはできないですから、味見をしてからプレゼントした方がよいですね(´°ω°`)

 

コンビニやスーパーで手軽に購入できるというわけではないですが、一度ストックしておくのもいいかもしれません。

国内市販品でも糖質に配慮したスナックはたくさん流通するようになってきましたが、パフォーマンスの高さを追い求めるならば海外製品を購入する事も1つの選択肢になると思います。

 

しかし、立冬を過ぎ寒さが厳しくなってきたら食欲が湧き上がるのを感じるようになりました。

虚偽の食欲に負けないよう、しっかり細胞レベルから強い体にしていきたいと思います。

 

当初はレースもあるし、人相が変わってきたから気楽に減量するというきっかけだったのに少し意識レベルが高くなっているようでなんだか意識高い系です。

f:id:tamutamu83:20171116133059p:image

実際は真逆を行っているので安心してくださいฅ(^p^)ฅ