つーる ど 日常茶飯事

自分軸な自転車や趣味のログ。

私は今日もInstagramを深掘りしていく

インスタにいいねを狙って投稿したアレが数日経過してどうなったか

このSNS時代、案外インスタネタは皆さまご興味があるようですね。

ネタにしてはいますが、disっているわけではなく実際自分のカメラロールに入っている写真を利用して半自虐記事を書いているので、みんなあるあるで出がらしを楽しんでニヤリと笑っていけたらなということでどうぞよろしく。

 

私自身は、至る所に顔出ししては騒いでる感じですから、殺されない程度の悪口とかならまぁ大丈夫っていうことで。

容姿を批判する系は特に、最近ほぼ諦めたというか希望に取りつく島もないとしっかり自覚していますす。

今後目指すところは、明朗快活愉快な人とか興味深い人のポジションを狙っていこうと思います。

容姿の美しさを狙っていく程の戦闘力はさすがに自覚しておりません。対一般人レベルの拳の戦闘力なら体重を活かすことでもしかしていいところにいけるかもしれません。

 

ということで、前回の記事でいいねをかっさらおうと目論んで残念な結果になったあれ。

https://www.instagram.com/p/Bcbyt1PAfb7/

#てづくりおやつ #クッキー作り #おしゅしだよ #おしゅし大好き #おしゅし可愛い

 

1日ほっといてどうなったかというと、こちら。

\\٩( 'ω' )و ////

f:id:tamutamu83:20171210003029j:image

16いいね👍

 ※ブログ記事公開時がどうなっているかは知りません。

あり合わせのカメラロールから選択した割には、まあまあ健闘したんだと思います。

 

ちょっとだけ真剣に、ほんとに効果のあるいいねをもらうテクニックとは何か考えた。

これ、先日テレビでやってたんですがInstagramのユーザーが最もログインしているコアタイムというのがあるらしいです。

 

それは午後7時から10時だそうです。

つまりゴールデンタイム。

かつてはみんなお茶の間でテレビに夢中になってたわけですが、今やSNSをして過ごしているということですね。

 

私はこの事実を全然知らなかったのですが、それもそのはず私の運営しているサークルの活動時間と丸かぶりとなります。

いいねをもらうためには、人がたくさんいるところに放り込んでいくスタイルを取る必要があります。

 

そんなの考えたこともなかったね。すごい。

 

そして、やっぱり加工や修正をして写真のことわかってる風な感じにする必要もあります。

 

基本そのまま投稿しています。加工したら嘘じゃん。

 

人からチヤホヤされるにはある程度嘘も必要なのかもしれません。

嘘も必要であり、多くの犠牲を払う必要もあるかもしれません。

 

私は正直そこまでいくとむちゃくちゃ面倒くさくて、他人に良く思われたところでなんなんだ?と思ってしまいますが、いいねへの道は険しいようです。

 

ということで、新たな作戦を考えました。

 

作戦①詐欺レベルに加工した写真を使って美女のふりをすればいいねいくんちゃうか?

 

これです。

できればバッチリメイクでモードな感じ、例えば水原希子ちゃんみたいな雰囲気ならどうでしょうか。

f:id:tamutamu83:20171210010004j:image

 水原希子ちゃん。美しいです。

そして私の実物こちら。

 f:id:tamutamu83:20171210011518j:image

 顔を隠しているのがありました。こちらもカメラロールにあったので使用しました。

撮りおろすという概念の無さがいよいよ我ながら癖になってきます。

 

もっと本気でいいねを取りに行くと心に決めろよ!

 

さすがにこれが仲のいい誰かならうっかりとつっこんでしまうところですが、ポンコツなので自給自足で楽しくやっていこうと思います。

 

これは前髪をしばっていたのを解放したら形状記憶していた記念撮影だと思います。

私の毛髪は固くて太くて多いという三重苦を背負っており、前髪は重めのぱっつんが一番いう事を聞いてくれる状態です。

 

ぱっつんやめなよーとたまに言われることがありますが「髪の毛言うこと聞かないんだよ!丸刈りにしてウイッグかぶってやろうか!」という癇癪を心に秘めながら試行錯誤生きております。

 

 壁の布はなんかよく分からないのですが、以前夫が購入してきたので壁から吊るしています。特に嫌という気もしていないので壁紙の気分で毎日目にしています。

 

壁紙もとい布は置いといて加工後こちら

 f:id:tamutamu83:20171210011623j:image

使用アプリ beauty cam

一時流行った目がぐるぐるになるやつです。

これ⬇︎

f:id:tamutamu83:20171210221707j:image

着る毛布着ています。

 

 

 この2つがあれば冬もある程度大丈夫。

 

さて、前髪形状記憶記念という力技な写真を選んだばかりにやる気もなく、テキトーに触ってみたので何を加工したかもわかりません。

もしかしたら足長加工をして、おでこが長くなってしまった可能性があります。

 

また、この布のせいで室内で撮影すると全体的に暗く、黄色い感じの写真になってしまいます。

青み加工を入れてもビクともしません。

さらには以前使用していたスマホで撮っているので、なんだか画像が粗いです。

 

前提条件からすでにインスタ映えしそうになくて困りました。

作戦②人気キャラクターにあやかれば七光りご祝儀いいねもらえるんちゃうか?

おしゅしクッキーのパターンでわかったのですが、やはり人気キャラクターは潜在力がある。

なので、キャラクター人気に加えて、口元をスタンプなどで隠しかろうじて女であるということがわかる状態にするというギリギリのあるあるテクニックを使って、実際中の人は33歳の熟し始めた大人の女だよ!という事が伝わらないようにしてみたいと思います。

 

こちら。

 f:id:tamutamu83:20171210005632j:image

キャラクターのぬいぐるみのサイズ感がちょっと大きい気がしますが、こんなもんでしょう。

 こちらはわかりやすく青み加工を加えています。

 

 おしゃれっぽく見える過去の特徴として、青み加工トイカメラ風加工などがあります。

また赤や青などの単色+モノクロという加工もたまに見かけて目を引きます。

 

この青み加工したものをゴールデンタイムに投下してみたいと思います。

結果は後日。

 

最近活動量が下がっているのでブログネタがなく困っています。

仕事の事を語るのは自己陶酔するだけで、書きながら面白いというわけでもありません。

読み手は書き手を選ぶ権利があるので面白い記事だけを読めばいいのですが、私は自分で書いていて面白く自分が読んで面白いという文章を書きたいのです。

 

自給自足型です。

 

見ての通り、人から過剰に良く見られたいわけでもチヤホヤされたいわけでも(チヤホヤされるならそれは有り難いことですが、チヤホヤされる理由もない)凄いと思われたくもないわけです。

 

日々を面白可笑しく楽しく、物理的に可能な範囲(インターネットコミュニティは該当せず)で周りを助けて面白可笑しく楽しく暮らすための1つの方法であるわけです。

 

人生とは無意味な暇つぶしに過ぎません。

お釈迦様は生きることに意味はないというようなことを言ったそうです。

どんな意味で生きるのかはそれぞれで、全ては塞翁が馬なのだと考えています。

 

そういえば、Amazonサイバーマンデーで10年ぶりぐらいにある物を再び手にすることができました。

ブログにもInstagramにも使えるかもしれないです。

その内きっと明らかになるでしょう。