つーる ど 日常茶飯事

自分軸な自転車や趣味のログ。

ご報告。無事産まれました!

おめでとうございます!元気な赤ちゃんですよ!

読んでくれている皆さんありがとうございます。

無事我が子が誕生しました。

 

元気な男の子です!

結果、男の子だったんですね。しまなみ海道を一緒に走れる日が楽しみです!

脊椎麻酔も滞りなく入り、血圧は一時は下は38までいき三途の川の川岸まで行きましたが寿限無を言うことによって呼吸と意識を保ちました。

どうやら麻酔が効きやすいらしく、目が開けられないくらいでした。

先生は「カイザーの途中で寿限無言う人初めて」って言っていました。

ひたすらしゃべっていたので、集中しなきゃいけない手術の邪魔しちゃったかなと思いましたが稀に見る明るく和やかな雰囲気の良いお産だったそうです。

やはり帝王切開手術は神経質になるようで、いつもピリピリしているそうですが私もなんか楽しい時間でした。呼吸は苦しかったけど。

先生は控えめに言っても名医と思った(興奮しすぎか

麻酔を打つのに怖がったり痛がって腰を引いて逃げたりなどしなくて耐えたので、かなり手間を取らせずスムーズに手術に導入できたようですがほぼ定刻、タイムテーブルは完璧だったようです。

横切りした切腹部分の処置もかなりきれいに縫ってもらえています。おそらく傷が治ってこればほとんどわからなくなるでしょう。

ビキニを着たりするわけではありませんが、原状回復の方がいいに決まっていますから本当に嬉しいです。

先生だけでなく看護師さんたちも優しく丁寧で頼もしく皆さんに大変感謝しています。

根性あって肝座ってますね、って褒められました。だよねー(°▽°)

4D写真と顔が全然違う

前日の4D写真では夫に顔が似ていましたが、産まれてみたらどう見ても私にそっくりです。

二重でぱっちりした目に、ちょっぴりたぬき顔に見えます。

まだ寝たきりのズタボロなので起きられるようになったらまた観察したいと思います。

まさかの体重が多い!!!

2600gぐらいと3日前の検診で言われていたのに、産んでみたら3200gほどありました。

38週で3200gは大きいと感じました。食べすぎたかな?と思いましたがへその緒がめちゃくちゃ太かったので、酸素栄養の供給が良かったのかもしれません。

手前味噌ですが、逆子とは言えちゃんと足じゃなくお尻から取り出されてくれすぐに産声をあげました。いい子です。

病室に這々の体で戻され少ししてから改めて対面した時、少しグズグズしていたのですが抱っこしたらすぐに穏やかになりました。

私は間違いなくお母さんなんだなと思った瞬間です。

今は術後で痛みと熱があります

元気なんですが当然痛みと熱があります。血圧が低いせいか、出血と点滴の水分バランスがうまくいかず体中ぱんぱんに浮腫んでいます。

アドレナリンが切れないので、なかなか眠れないですが体はすごく疲れています。

とりあえず、一先ずは安心してゆっくり休もうと思います。

気にしてくださった皆さん本当にありがとうございました。

逆子以外はやはり完璧安産体質でした!