つーる ど 日常茶飯事

自分軸な自転車や趣味のログ。

zwiftに新コースが追加されたぞ!急げ!

Facebookを思考停止で見ていたところ、こんな情報が飛び込んできました。

 

f:id:tamutamu83:20171026221737j:image

zwiftに新コースが追加!

 

しかもマヤ遺跡!!!

マヤ遺跡とはWikipediaより。

 f:id:tamutamu83:20171027112846j:image

たくさん遺跡が集合しているところを総称してマヤ遺跡と呼んでいるみたいですね。

f:id:tamutamu83:20171026222257j:image

f:id:tamutamu83:20171026222309j:image

f:id:tamutamu83:20171026222318j:image

名前はよく知りませんが見た事のあるエキゾチックなビジュアルです。

f:id:tamutamu83:20171026222351j:image

f:id:tamutamu83:20171026222359j:image

歴史ロマンを感じます。素晴らしい、今すぐやりたい!

 

よーしzwiftやろっ!(起動)

 

f:id:tamutamu83:20171026222455j:image

は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レベル9やんけ!!!!!!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

f:id:tamutamu83:20171026222749j:image

経験値的におそらくあと100km〜120kmぐらい走行しなければレベルが上がらないと思います。

 

マヤ遺跡コースのアンロック条件はレベル10です。

 

妙に悔しい気持ちになります。

はぁー悔しい。

はぁーしょうもない。

 

さらに無関係な部分、自分のプロフィールをよく見ると気になるところを見つけました。

f:id:tamutamu83:20171026223212j:image

スペシャライズド アレー乗ってるね?

 

つまり、zwiftで使用中のアバターは完全にリアルの私と同じ自転車に乗り、同じサイクルジャージを着ている事になります。

全く気が付きませんでした。

 

やりこみ要素が大きいのが飽きない理由なのかもしれません。

さあ、せっせと走ります。

 

f:id:tamutamu83:20171026225043j:image

今日のWATOPIAは曇りです。

f:id:tamutamu83:20171026225149p:image

周りにはたくさんのライダーが世界中からRIDE ONしています。

f:id:tamutamu83:20171026225238j:image

晴れてきました。火山が見えてきてとても風光明媚です。

 

この画像はzwift Mobile Linkという連携アプリからキャプチャを取っています。

 

まだまだレベル10までの道のりは遠いです。

 

大きい声では言えませんが、このアバターの中の人は夫です。自分で走っていません。

私はブログを書いていました。(この後ちゃんと10km程走りました)

 

 

薄々お気づきの方もいるかと思いますが、このブログはリアルタイムではなくタイムリリース方式です。

 

さすがに、自由で暇を愛する私も朝からブログをせっせと書いているわけではありません。

現在は10月26日(木)の深夜となります。以降時系列がめちゃくちゃです。

 

ブログを書く時は、コンテンツごとに同時進行でいくつか書いており飽きてきたら書きかけのものを書き足したり、また新しいネタを書いたりと効率的に書いています。

 

しかし、いつも通り1日1回予約投稿毎朝9時ポストです。

 

さて、本筋に戻りましょう。

 

多くのゲームがそうであるようにレベルを上げるには経験値を稼ぐ必要があります。

zwiftも例にもれず経験値を稼ぐことでレベルが上がります。

 

例えばドラクエのようなゲームでは、物語初期は倒したとしても経験値が低いモンスターが出現します。

後半になると手強いモンスターが出現するようになりますが倒せば多くの経験値が稼げるようになります。

 

zwiftには今のところそういった強敵システムはないように思います。

地道に距離を走ること以外にレベルを上げる手段はありません。

頼れるものは己の脚のみ!!!

 

脚をレベルアップさせるのです!!!!!

 

脚を!!!!!

 

来月の鈴鹿エンデューロまでに夫婦で1000km、1人あたり500km走行しようという目標を立てました。

 

おそらく来週末には余裕でマヤ遺跡がアンロックされるだろうとタカをくくっています。

 

やはり、実際外を走るのが好きなのでコンスタントにローラーを回すのはさすがのzwiftでもめんどくさい日があります。

 

マイペースに、ちょっと急ぎ気味に経験値を稼いでマヤ遺跡を走りたいと思います。

 

マヤ遺跡コースのインプレを探していたら、何度かzwiftで出会ったことのある人を見つけました。

 

その方はレベル8でした。

とりあえずこの方より先にインプレできるように頑張ろうかなという、クソ虫みたいな性格の私でした( ◜◡‾)(‾◡◝ )