つーる ど 日常茶飯事

自分軸な自転車や趣味のログ。

おそばせましてスタバ福袋当たったから自慢します

いまさら福袋2020総括から

福袋キ●ガイで有名な筆者ワタクシ。昨年は出産育児でバタつき適当に買ってしまいイマイチな福袋にすっかりと疲れてしました。

今年はノリと勢いで購入せずネタバレまとめを見たりして計画的に購入しました。

まず、アディダス オリジナル。

アディダスはハズレがないと聞いたのでワクワクして買ったらパーカーしか好きなのがなかった。着れなくもないけどー。

f:id:tamutamu83:20200117151348j:image

これ1着で9900円だからまあいいかということにした。福袋用商品値付けだとわかっていても。

 

その他、お通夜の引出物が入ってる袋みたいな素材でできたバックパックエヴァンゲリオン使徒が現れた時のネルフのモニターみたいなTシャツ、小学四年生男子が着てそうな青いTシャツ、ちょっと太めな小学生男子が着てそうな赤のトレーナーです。

画像はちまたに溢れているので興味があれば検索してみてください。丸投げ〜

本命は無印良品

無印良品の福袋抽選に応募し続けて2年。

婦人、紳士、男の子とサイズを跨いで応募。例えば婦人なら、無事ダイエット大成功した時のためのS、ダイエット順調な時用のM、すぐ着られるLという感じに申し込みます。

息子の分だけは全て大きめに狙いを定めます。

雑貨系は漏れなく全てに応募。

今回は親友Mちゃんもベビー男の子90に参戦して当選率を上げてみました。Mちゃんは運試しに自分用の婦人Sも申し込んだとの事で、当選メールを2人で待ちました。

 

当然全落です。

Twitter調べでは1人で何種も当選している人がチラホラいて、どうして何も引っかからないのかと2人で憤り、なんなら今でも当選メールを待っているぐらいです。

私自身はTwitterをやっていないのですが、Mちゃんがリアルタイムで検索をかけてリサーチしてくれました。

破産するつもりで大量申し込みしていたので、ものすごくがっかりしてしまいました。

無印良品の物が欲しいのではありません。無印良品の福袋を開けたいのです。

私程のハイレベルな福袋中毒者になると、もはや袋の中身を開けずにはいられないのです。

普通に考えて欲しいものを厳選し購入する方が健全で満足するに決まっています。

しかし、開けたい。中に何が入っているのか、知りたい。とにかく知りたい。

私は子供の頃から本の虫でした。今でこそ活字離れをしていますが、あらゆるジャンルの本を最低でも3000冊は読みました。

だから何かになったかと言うと、パーソナリティが変なヤツになっただけです。

つまり、知的好奇心が強いのです。

やるせない気持ちで福袋情報を探していたところ、スターバックスの福袋の抽選がまだ受け付けている事を知りさっそく申し込んでいました。

サイレントでお祈り申し上げるスタイル

さて、スタバの福袋は初めて抽選に申し込みました。というのも、昨年からオンライン抽選になったとのことで元日に並んで購入できる店舗がない田舎に帰省する身では縁がなかったのです。

そして申し込んでいるのを忘れて、そのまま息子を連れて実家に帰省していきました。

もちろん当選メールは来ていませんでした。

12月27日。

その時は来ました。

f:id:tamutamu83:20200122235040j:image

まさかの追加当選です。

到着は1月半ば頃

私は普段コーヒーをハリオの珈琲王というコーヒーメーカーで淹れています。豆は中挽きです。

f:id:tamutamu83:20200126220033j:image

親友Mちゃんはコーヒーマニアで、コーヒー検定の一級を所持しており現在生豆鑑定士の資格を取るため勉強中。

そんなMちゃんのおすすめ、ズボラでもにわかでも美味しくコーヒーがドリップできちゃうやつを買いました。

ちなみにデジタルで細かく設定して好みに淹れることができる上位モデルをMちゃんは使っているようです。私はそこまではできん。言い切れる。

で、豆も【共和コーヒー店】 コーヒー豆通信販売 │ アロマビーンズショップ │で毎回買っています。

というか、Mちゃんがこのショップのメルマガも受注発送も担当しています。つまるところ、Mちゃんは本当にコーヒー屋さん(豆)なのです。

スタバの福袋が当たった時点で入っている豆に期待して手持ち在庫の豆の少なさにヒヤヒヤしつつ待っていました。

あまりにスタバ福袋が音沙汰ないので、いよいよ豆を切らし慌てて豆を購入しました。Mちゃんは特急で「縁故だから明日着するぜ!」という勢いですぐ送ってくれました。

 

ホクホクしながら良かった今日切らして明日着くなら禁断症状が出ないね、嬉しいなとメールを見ると

f:id:tamutamu83:20200126221035j:image

明日着!お前もか!

豆貧乏から一転豆富豪です。

来たよ来たよ!福が来た!

届きました。まあどうせネタバレからするとクソみたいなレジャーシートとかクソみたいなクリップとか入ってて使えないんだろと全く期待していませんでした。

オンライン当選は全員テンプレでレジャーシートとクリップが入っているらしい、理由は2020年福袋用に作られたものだから一括管理梱包して発送するためだと予想しているネット民がちらほらおりました。

確かにスタバ、福袋、中身、ネタバレとかで検索すると店舗受け取りの方には売れ残り感のあるバックナンバーのボトルとかグッズが入っていてお得感があります。

私はスタバのボトルやタンブラーは一つも持っていないので、この機会に欲しいなと思っていましたが全く期待はしていません。

メ●カリで検索しては、なんでコイツのところにこんなかわいいタンブラーが入ってて転売されてるのにわたしにはクソみたいなレジャーシートが届くのか腑に落ちない気持ちを抱えながら息子の夜泣きで眠れない夜を何日も過ごしました。

さあ、

開封の儀。

f:id:tamutamu83:20200126222121j:image

スタバの箱。

f:id:tamutamu83:20200126222147j:image

きれいなゴミに包まれて鎮座する福袋。

f:id:tamutamu83:20200126222216j:image

丈夫そうでドヤみのあるトートバッグです。

いざ!中身をば!

f:id:tamutamu83:20200126222302j:image

ん????これは????

f:id:tamutamu83:20200126222336j:image

桜ボトル入ってた!

f:id:tamutamu83:20200126222413j:image

結果 大勝利

クソ袋とか買って損したとか散々言ってごめんなさい。スタバの福袋本当にお値段以上すぎでした。

でもクソクリップは入ってました。

総額どれくらいか適当に計算

コーヒー豆ハウスブレンド 1050円

コーヒー豆パイクプレイス 1140円

2020福袋デザインステンレスタンブラー 相場およそ3800円

2019桜ボトル 4400円

f:id:tamutamu83:20200126223027j:image

まあ、剥がすよね。

クソクリップ 999円(メルカリ取引相場初動値w

ドリンクチケット 610円×6枚 

トートバッグ メルカリだと2500円くらいが初動取引相場

計 だいたい15000円くらい。

大勝利。

金額だけ見てもお値段以上、大満足です。

正直外から見てると、それが?って感じと思います。しかし、己の立場になると大勝利、勝鬨をあげろ!法螺貝を吹け!我を忘れる大興奮です。

女の30代はほぼ厄年、例に漏れず今年も厄年なのですがさっそく運を使ってしまいました。

スタバに当たってガラス細工も頭に当たる

福袋で福を使ってしまったのか、頭の上に夜中ガラスシェードのライト(重い)が落ちてきたり、ベランダでふらついて左目を強打してお化けみたいな顔になったりと何かと恐ろしいアクシデントが続いています。

3週間くらい痛かったです。

ともあれ、福も福。人生最良の当たり袋である息子が昼寝してるわずかな時間にコーヒー飲んで落ち着こうと思います。

Have a nice day.では。