つーる ど 日常茶飯事

自分軸な自転車や趣味のログ。

HARE/PAN初体験。これはもはやジュレ

気になるパン屋さんを見つけた

流行りの食パン専門店がいつの間にかできていた。

https://www.hare-pan.com/

HARE/PAN晴れ時々ぱん

f:id:tamutamu83:20200206213649j:image

息子を連れていると、いちいち降りてチャイルドシートから上げ下ろしするのが億劫でなかなか立ち寄ることができませんでした。

通るたびに夕方になると完売の張り紙が。

なんや、そんなに美味しいのかー食べてみたいーと思いつつ車窓から見るだけの日々。

突然その時はやってくる

たまたまやる気になって小径車のメンテに行こうと息子を厚着させさらにウルトラライトダウンのアウターロンパースを着せてエルゴ で背中にくくりつけ、自分もワークマンの防寒アウター(多分レインコートなんだよなあ)に冬用のシマノのロングタイツの上にペラペラのデニムパンツ履いて、大学の時バイトしてたジュニアブランドのキャラがついたニット帽かぶって風を切っていました。

自転車屋さんに行ってメンテナンスしてもらい、パーツを購入し、やんわり小径車でも前傾になるしスピード割と出るタイプの自転車だし、過重量だとタイヤとホイールが傷むからおんぶで自転車乗るのはやめようねと言われました。

うるさいやい!とは全く思わず、ただ優しい。

私もそう思ってて、めちゃくちゃ詳しく子乗せ自転車について聞いてきたし絶対買う。

補助金なくても買う。

どこかに子乗せ自転車卒業してるおうちがあったら譲って欲しいですが、情報はない。

このあたりは強風だし車社会だから子乗せ自転車は少ないよと知り合いママさんから聞いたけど、ワシ普通に自転車が好きで乗りたいんよ。

自転車に息子乗せて2人で80kmくらいサイクリングしたいんよ、息子が産まれる前に一人でサイクリングしてた海沿いを。

買うなら新年度になって補助金の有無が確認でき、かつニューモデルのスペック確認してから吟味することになるでしょう。

体が細いし軽いから最初は前乗せになるだろうけど、やだなーと思いながら走っていたところ晴れパンが。

お店に近づいて見ると、完売の張り紙がない。これは!と思いお店に突撃しました。

完売してないけど、ほぼ完売

お店には食パン2斤の一本が10本くらいならんでいました。

f:id:tamutamu83:20200206213620j:image

晴れパンホームページより引用

わたしはアホの顔でパンをくださいと言いました。息子も背中で鼻水を流しながらアホの顔でお店の方を見ていたでしょう。

お店の方 今日はご予約以外はもう完売しておりまして…

完売していた。

え、あ、そうなんですか?と突然アホの顔をやめて、いやーここのパンいつも完売してるから気になってて今日は完売って書いてないから買えると思ってたんですけどーハハハー的いかにもコミュ力弱いやつ追い詰められると口数増える現象が止められないで心の中で泣いていました。

コミュ強になりたい。すると、

お店の方 型から外す時に形が少し悪くなってしまった商品ならありますが、それでもよろしいですか?

あったわ。

買えました。形が少し悪く正規品でないみたいな言い方したのに販売価格は定価

一本800円です。

紙袋に入れてもらいほくほくと笑顔で受け取ると、背中で鼻水を流してアホの顔をしている息子をチラッと見てから

お店の方 当店のパンはハチミツを使用しており、お子さまが召し上がる際はご注意ください。

はい、感謝。

心遣い、行き届いてる気遣い。

一歳になったので大丈夫ですといらんことまた言ったけど、心の中では喜びでいっぱい。

赤ちゃんは食パンが好きな子が多いと思う(息子のお友達は食パン好き)けど、パン屋のパンはハチミツを使用している場合があるから気をつけなきゃね!と話したことがある。

大丈夫でもこうして教えてくれるのはすごくありがたい。

自転車屋さんといい本当に今日はありがたい事ばかりだわ。

息子も背中で風を感じながら、ご機嫌にバシバシと私の肩を叩いてサイクリングを楽しんでいました。若干顰蹙の目を走る車から感じていたけれど。

何度も書きますが道路交通法では前抱っこで自転車に乗ることは禁じられていますが、おんぶ紐で背中にくくりつけて乗ることは認められており法律違反にはなりません。

それだけではなく、足がすぐ地面に着けて安全が確保できるポジション、横断歩道や交差点では必ず足をついて一時停止を徹底、すれ違いがある場合は自転車から降りて歩くのを徹底など安全運転に努めています。

無能だから写真を撮らないで食べた

美味しかった。

たまたま夕飯がちょっぴり少なかった。息子がご飯をぶちまけて食事どころじゃなくなった。

夫が「こんなんじゃガリガリになっちゃうよ!」と言うけどならない。お菓子を買い込んで食べているから。

痩せたい痩せたいと言いながら、まともに食事するのが難しいのでお菓子で手軽にカロリー塩分や糖分を取ってしまう。

さておき、そうだパンがあるじゃないと言うことで写真を撮ることもなく消えた。

パンがあまり得意ではない夫がこれは美味しいとトーストしない生パンで半斤くらい食べ、息子も何これうんまー!って顔してムシャムシャ食べていた。

黙らせるために食べさせていたセブンの干し芋を床にぶん投げて夢中で食べていた。

晴れパンレビュー

柔らかさ⭐︎★★★★ もちっとやわらかいとろける。もちもちまではいかない。もちとろ。

甘み  ⭐︎⭐︎★★★さっぱり系の優しい甘み。生のパン種感。

食べ応え⭐︎⭐︎★★★幻と消えゆくもう一口食べたいと思ううちに気がつけば腹パンパンを残して食パンがなくなっている。

コスパ⭐︎⭐︎★★★これだけおいしくて800円ならありだけど、美味しいねーってあっと言う間になくなるからある意味コスパは悪い。

備考

ほぼ飲み物。生食パンとあるが、生っぽい味がするので生食パンは好き嫌いがあるかもしれませんね。

私は生食パンは普通です。バッサバサに火が通っているパンも好きだし、しっとり、もちもちも好き。こちらはもちとろ食感。

水の女神に愛された微笑みの食パンです。また買います。