つーる ど 日常茶飯事

自分軸な自転車や趣味のログ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンオペ育児始まった

お母さんが実家へ帰って行った 当初月末までいてくれる予定だった母は、祖母の施設入所日が決まり一人で家業と祖母の件と家事に奮闘していた父もいよいよ限界ということで予定を切り上げて実家へ帰って行った。 本当言うともう少しいて欲しかったが、空気を…

2週間検診に行ってきた

退院後初のおでかけ ひたすら家の中で過ごすこと1週間。産後2週間検診に行ってきました。 1週間ぶりにメイクして私服を着ました。毎日ずーっとパジャマ、ノーメイク、下手したらコンタクトも入れずメガネでした。おまけにメガネもフレームが歪んで下を向くと…

出産後、私は明らかに違う人になった。

退院後、数日経ったけれど 兄と私を育て、いとこたちやいとこたちの子ども4人を見てきた母がこんなにいい赤ん坊見たことないって言うぐらい、ぐーっとミルク飲んでぐーっと寝る親孝行な息子を産んだので、おそらく一般的な産後の生活に比べると割と休めてい…

入院中の食事を一挙紹介するよ!

食いしんぼう万歳! 無事7泊8日の入院生活が終わりました。母乳トレーニング中で、子ちゃんに直接飲ませる事はできていないのですが搾乳機で頑張っています。搾乳機で搾るだけでもやっぱり母乳を出しているからなのか、ガクーンとお腹がすきます。元々食いし…

出産後1日〜2日目の様子

SNSチェックは出来ても返信などはほとんどできない まず、激痛半端ない。 この記事は書ける時に少しずつ書きました。 背中から脊椎麻酔の管を利用して1時間に1度頼めば麻酔を入れてもらえるのですが、私はちょうど1時間しか効かなかったので手術日の夜から1…

ご報告。無事産まれました!

おめでとうございます!元気な赤ちゃんですよ! 読んでくれている皆さんありがとうございます。 無事我が子が誕生しました。 元気な男の子です! 結果、男の子だったんですね。しまなみ海道を一緒に走れる日が楽しみです! 脊椎麻酔も滞りなく入り、血圧は一…

いよいよ術前入院&当日

眠れない夜を過ごして 入院前日の昼間に両親が来て住込みでお手伝いしてくれる母の荷物を運び込んで少ししたら、父は「じゃあ元気な子どもを産んでくれ」ってあっさり帰って行きました。 男親の矜持は背中で受け取りありがとうって言って見送った。 父を見送…