つーる ど 日常茶飯事

自分軸な自転車や趣味のログ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウステンボス歌劇団を観劇するようになった

暇をこじらせて 有意義なマタニティライフを過ごそうと思いつつ、今年の夏は暑すぎたり雨が続いたりとなかなかアクティブになりきれない外的要因に言い訳をして過ごしています。 暇すぎて両親によく電話するようになり、孫ちゃんフィーバーもあって家族仲が…

久々に食事レコーディングしてみる〜準備篇〜

なんとなく体重管理シリーズぬるっと始まる どうも、暇な妊婦です。 学習指導はまだ週2.3回やっているのですが、それも夜間なので日中はほとんど自由です。 そんなわけで豊穣なる余暇を有効利用するため、色んな事を思いつきでやっています。 今回は体重増加…

マタニティヨガ教室に参加してきた

マタニティヨガとは 一般的なヨガと違い、出産時に役立つような呼吸法が主になったポーズを行うヨガ。たぶん。 記事を追うごとに妊娠出産関連記事がおちゃらけてきているが堪忍である。 なんとなく先生の説明によると、安定期から臨月の全ての方には呼吸法と…

妊婦の運動を考えてみた〜自転車は妊婦に悪なのか〜

さてと、前置きは全部終わった。 こちらはお腹があまり出てこないので、著しく太ったように見えるだけの元気な妊婦です。 太った太った、巨乳になった巨乳になったと言われすぎてだんだん腹が立ってきました。 ちなみに女性が発する言葉、会話の8割は不平不…

コウノトリは誰の前にも来るとは限らない後篇

前篇 コウノトリは誰の前にも来るとは限らない前篇 http://tamunojoyfulnabouken.hatenablog.com/entry/20180916/1537056017 私のことを嫌いになる人もたくさんいそうですが、人間の腹の中は人生幾度となく浮き沈みし愚かな失敗を繰り返しながらも反省し、そ…

コウノトリは誰の前にも来るとは限らない前篇

備忘録代わりに書いておこう けっこう前、具体的には年明けぐらいから書き始めていたこの記事を改めて今の状況を踏まえて書いておこうと思う。 こういうのはチラシの裏ならぬ母子手帳に記載するのかもしれないけれど、電子の海に漂わせておけば誰かの何かの…

久しぶりの更新です。

長らく更新していませんでしたがご無沙汰しております。 ノーモーションでコスメ断捨離をしたりお盆には山奥の映えスポットに映やしに来てる人たちを冷やかしに行ったりしていましたが、ブログ記事にし損ねていました。 映やしに来た人を冷やかすという趣味…