つーる ど 日常茶飯事

自分軸な自転車や趣味のログ。

ケンタッキーの食べ放題に行きたい〜ららぽーと名古屋にKFCレストランができたよ。親友Mちゃんのレポを元に〜

愛知県民は鶏肉が好き!

多分。ソースは自分。岐阜県出身だけど岐阜もなんなら鶏肉好きだからね。

ベタなところで手羽先大好き。

山ちゃんも好きだし風来坊も好き。でもまだ鳥貴族行ったことない程度には鶏肉好き。

さてさて、名古屋にららぽーとが出来ました。イオンもめっちゃあるのにららぽーとまで出来てしまったのか。

基本的にほとんどネット通販で生活を賄っている私にとって実店舗はあまり関心がなかったのですが、親友Mちゃんより「ケンタッキー食べ放題があるらしい!」との連絡を受け意欲。

ケンタッキーどれぐらい食べられるか

妊娠初期の頃、何故かケンタッキーフライドチキンがめちゃくちゃ食べたくなってイライラしたついでの捨てゼリフで

 

ケンタッキー12ピース買ってこい!(怒)

 

と夫にキレたところ、本当に買ってきてくれて自宅でケンタッキー食べ放題を開催してみたところ3ピースが限界でした。

まあ、野菜たっぷりツイスターも1つ食べていたのですが。

カロリーはさておき、コストパフォーマンスだけ見ていきましょう。

 

オリジナルチキン1ピース250円×3=750円

野菜たっぷりツイスター  340円

計 1,090円

 

食べ放題制限時間90分で大人1人1,900円程だそうなので全く戦えそうにありません。

最近はお一人様パックがあります。こんなお腹ではおいそれと簡単にららぽーとまで行けないのでこれを食べて気持ちを繋いでおこうかな。

f:id:tamutamu83:20181204155140j:image

サンドBOX 890円

f:id:tamutamu83:20181204155215j:image

ツイスターBOX 840円

KFCで食べたいもの

オリジナルチキンも好きなのですが、ビスケットが子どもの頃から本当に好きでチキンいらないからビスケットだけ食べたい!!と思っていたものです。

家族でパーティーバーレルなどを稀に食べる場合、我が家は基本的に封建主義的でカースト制度があるので長男である兄貴がルールです。

次子で女である私が自由に取って食べることはできません。

女であるつまり下の下の小間使いです。母と私の家庭での扱いはそんなもんでした。

 

そんな経験から、食に対する異常なまでの執着心が未だに根付いているのかもしれません。

 

さてさて、そんな感じで食べ放題メニューから自分が食べたいもので打線組んでみたよ!

 

KFC食べ放題メニューで打線組んでみた

1(中)オリジナルチキン
2(遊)カーネルクリスピーチキン
3(右)カーネリングポテト
4(三)コーンスープ
5(一)トマトチキンカレー
6(二)コールスローサラダ
7(左)ナゲット
8(捕)ミートソースパスタ
9(投)リングビスケット

 

私の打線はこんな感じです。

マイルールで食べ放題メニューの中にカレーがあると必ず食べます。カレーが大好きなんです。

お家カレーも外食カレーも好きで、最近いよいよよそのお家カレーにまで趣味の範囲を広げてきました。

機会があればよそのお家のカレーを喜んで食べたいという精神。みんな違ってみんな美味しいからすごいよカレー。

私もよくカレーを作っていて私塾の生徒に振る舞ったりしています。家のと違って不思議だけど美味しいって言われると嬉しいです。おかわりあげちゃう。

食べ放題の矜持

食べ放題の矜持とは、果たして元を取るだけにあるものだろうか。いや、そうではないはずだ。

いつも食べない物を食べてみたり、好きなものを好きなだけ食べてみたり、子どもの頃に憧れた好きなものお腹いっぱい食べてみたいという夢を叶えるのが矜持ってもんではないのだろうか。

うちでは健康管理系の仕事をしている夫が食べ放題は体に悪いからということで、あまり積極的には行くことがなくなってしまいました。

しかし、けっこうサラダバー付きランチとかアンティパスト食べ放題付きとかそういう飲食店も増えてますね。

親友Mちゃん、とうとう単身でケンタ食べ放題に乗り込む!

行きたいねーとららぽ開業当時からずっと言っていたのですが、Mちゃんはとうとう単身で乗り込んでくれました!

実況を楽しみながら私はzwiftを回して興奮をいなしました。

RIDE ON!

 

Mちゃんが行ったのは火曜日の昼ごろ、ど平日です。

愛知県ではトヨタ系列会社の方に月曜休みが多く、月曜は意外とレジャーが混んでいたりします。

なので、火曜日、水曜日、なんなら木曜日が最もどこへ行っても空いてるような気がします。

でも火曜日、水曜日、木曜日は同時に定休日率も高いように思います。

さておき、12時45分頃にKFC店頭のデジタル予約の機械で順番待ちに参加したMちゃんはこの時点で31組待ちという凄まじい状況に巻き込まれます。

土日すごいって聞いたけど平日もランチ難民じゃん!という驚きでいっぱいです。

 

「もしかしたら夕飯になるかも

 

という衝撃的な覚悟の中、Mちゃんは1人ららぽをぶらぶらしつつ順番待ちを始めます。

どうやらららぽのレストラン街では、

  1. レストラン店頭で予約をする
  2. スマホで現在何人待ちか確認できる
  3. なんなら時間に呼んでくれる

的な今どきなシステムがあるらしく、予約しちゃえば暇つぶししとくだけという並ばなくていい感じだそうです。

 

11時オープンとして、ちょうど入れ替わりラッシュが始まるタイミングだったのか1時間程の待機で店内にインしたようです。

f:id:tamutamu83:20181205102258j:image

店内の様子。ららぽの西側にキッザニアできるらしく、今後ららぽのレストラン街キャパオーバーで爆発するの確実。

大食いではないMちゃんが健闘する

Mちゃんは大食いではありません。

アルコールはすいすい入っていくのにノンアルコールの飲み物は全然量を飲めないし、私に比べても随分体も小柄なので食事も小鳥の餌みたいな量を食べています。

なんなら唾液の分泌量も少なく咀嚼がしんどいのでパサパサしたものにも弱いのです。

 

そんなMちゃんから送られてきた戦闘の記録がこちら。

 

f:id:tamutamu83:20181204153646j:image

ちゃんと野菜取ってるから偉いわ。

私食べ放題だと絶対野菜食べないもん。

野菜は嫌いじゃないけど、野菜より美味しいものたくさんあるから野菜食べない。

夫の前では多少食べないと体に悪いと言われるので食べますが、欲望に身を任せるなら断固食べない

でも、KFCならコールスローサラダが好きなのでそれなら喜んで食べられそうです。

盛り付けも彩りがあり美しく素晴らしいです。

 

※追加

よく見たらチキンの部位がリブとサイとキールです。

そこそこジューシーな部位も選びもさもさして飲み込めないという弱点に対処し、基本はさっぱり目のチキンを選んでいるところを評価しました。

特に追加チキンにキールっぽいのを選んでいるところがさすがだと思う。

 

そして、しばらくして送られてきた第2弾。

f:id:tamutamu83:20181204154037j:image

炭水化物系。

この2枚の画像には写っていないけれど、クリスピーも食べたと証言しているのでもう一皿くらい食べたのかもしれません。

大健闘してると思います。

 

無水ではキツいのでこの他おそらくドリンクも1,2杯飲んでいるでしょう。

 

ミニケーキなどのデザートもあるようですが、Mちゃんはデザートまで制覇することはできませんでした。

そもそもMちゃんは女子には珍しく甘味には弱いのです。アルコールはすいすい飲むのに…。

 

アルコールといえばMちゃんは明らかに酒量が多くエナジードリンクを毎日のように飲み、コーヒーも毎日飲みます。

そして毎日のように背中や脇腹の違和感と痛みに苦しむのですが、絶対肝臓と膵臓だと思うのです。

それなのに病院では異常がなく健康だと言われたそうで、セカンドオピニオンに行って欲しいと思っています。

私は妊娠しても血圧も変化しないですし貧血にも一切なっておらず、糖も蛋白も出ていません。つまり健康。

f:id:tamutamu83:20181204162225j:image

あれ、浮腫のチェックがひとつ付いてない…。

そんな健康な私から言わせると背中や脇腹が痛いなんてことは一切ありません。絶対どこかおかしいから病院にまた行ってもらおうと思います。

家族だけでなく親友にも健康元気で末永くいて欲しいものです。

多分、戦略立てないとすぐ満腹になると思う

非常に興味深く人の食べ放題実況を分析しながら楽しんだのですが、KFCレストランの食べ放題は戦略を立てないと確実に満腹になります。

 

そもそもチキンが重い食べ物だということもありますが、チキン類だけでなくカレーやパン、ケーキ、その他豚肉のトマト煮込み料理、グラタン的なものもあるようです。

意外にもチキンを食べに行ったはずなのに、豚肉のトマト煮込みがお気に入りだったようです。

 

パスタに関しては入れ替わりで何種類も出てくるゲリラ要素があって危険です。

目移りしてあれこれ食べて味を確認しているうちに、本当に食べたいものや追い込んで食べるべきものを逃して後悔しそうです。

何回も来たらいいんでしょうけど。

 

Mちゃんのすごいところは、

  • カレーがあっても食べないところ
  • 甘味をあっさり切り捨てられるところ
  • サイドメニューを全制覇しようと思わないところ

です。

なんだこの感想。

 

私なら箸休めに途中いきなりケーキを食べて、甘いしょっぱいのループを作るところです。

そして、甘味は基本的に全制覇します。

以前メインワンオーダー系の別の食べ放題にMちゃんと行った時、間に突如ケーキを挟んだ事が衝撃的だったそうです。

 

私はいつも間に甘味、終わり頃に甘味、最後はカレーを食べます。

 

そしてケンタッキーの食べ放題についてこんなに熱く真剣に考える自分についてニヤニヤしてきます。

私は食に関しての執着心が人一倍強いのです。

 

是非チキンを狙うなりビスケットを狙うなりのテーマを決めた上で、ベストコンディションに整えてチャレンジしたいものです。

 

大食いはスポーツです!