つーる ど 日常茶飯事

自分軸な自転車や趣味のログ。

おむつ何使ってる?

赤ちゃん産まれたら痩せるって聞いたけど痩せてない

赤ちゃん産んだら太った分痩せるって聞いたけど、まだ戻らないんですが年齢でしょうか。

とりあえず自分のことはさておき、せめて息子が歩くようになるまでは息子を中心に生きていくからいいんだ。太ってるってことはパワーがあるってことですよ。女性のパワーの源は脂肪です。

さてさて、子育て中の皆さんおむつ何使ってる?

私はパンパースです。

パンパース テープ 新生児(5kgまで) はじめての肌へのいちばん 84枚

パンパース テープ 新生児(5kgまで) はじめての肌へのいちばん 84枚

 

産院で試供品をもらって、入院中もこれだったので当たり前のように使っていました。

しかし、おむつ売り場に行くとめちゃくちゃたくさんの種類があって悩んでしまいます。このままでいいんだろうか?

パンパースのメリットは漏れない、嫌がらない、眠ってくれるおむつの異名を持つだけの優秀な製品だと実感しています。

デメリットは高額。おむつの中では最高級品クラスです。

メリーズ(旧パッケージ)を買っておいたから使っている

息子の体重は4.9kgおよそ5kgまで成長しました。

新生児用サイズからいよいよSサイズにサイズアップの時期がやってきました。

しかし、まだ新生児用メリーズのストックがあるので使っています。

このメリーズちょっと難しい。

なぜかというと度々おしっこ漏れうんち漏れしてしまいます。

おむつのデザインはとても可愛くて気に入っているのですが、いかんせん漏れる。息子は脚をバタバタしまくる子なのとたくさんミルクを飲んでたくさんおしっこをするので夜間の使用はとても危険!

パンパースと同じ感覚で履かせていると、眠い目をこすって空腹に耐えながらギャン泣きする息子を夜中に全部着替えさせるというイベントに突入することになりました。

新生児期はあっと言う間にだからーって息子の着替えも割と枚数ギリギリなので、何度も着替えさせていると「もう明日の着替えないよ!やばい!」ってなります。とは言えこの先の服もまだこれから買うので十分とは言えないけどw

メリーズは漏れやすいけどコツがあるらしい

ネットで調べたところメリーズでおしっこ漏れをして困っている方がたくさんいる反面、おむつかぶれをしない事で支持されているらしいです。

今のところ息子はおむつかぶれしていないので、おしっこ漏れとうんち漏れについてどうにかしなくちゃいけません。

調べていると、どうやら漏れないためにコツがあるそうです。

ギャザーをしっかり立てるとか、吸水の限界をむかえる前に交換するとか(そんなの寝てる時難しいよ!)そんな中で目から鱗な対処法。

f:id:tamutamu83:20190320161050j:image

おちんちんの方向。

笑う。

おちんちんという言葉は、松居一代さんの別宅の真相以来ですよ。

f:id:tamutamu83:20190320162453j:image

おちんちんシール。天才かよ、松居一代さん。サイコでなかなかいいものを提供してくださる。

男の子の事なんて全然わからないので知らない事が多いのですが、よく考えると当たり前の事なのに思いもよらない対処法だったのでなんか笑いました。

まだメリーズ(旧パッケージ)がたくさん残っているのでせっせと使おうと思います。もう5kgだからサイズきついんですがもったいないので…。

やっぱりAmazonだね!

メリーズ(新パッケージ)のSサイズをいとこ姉妹からお祝いでいただいているので、メリーズ新生児からメリーズSサイズに移行するつもりだったのですが、おしっこ漏れやうんち漏れに恐れをなしてパンパースを買いました。

8kgまでならまだ何ヶ月もこのサイズなのでAmazon定期便でポチッと。

するとお届けが4月18日予定となったので、無駄に改めて通常配送で同じものを買いました。

次のサイズアップの時は慎重に商品変更しないといけないですが、多少余っても災害があったりすると無いと困っちゃうのでという感じで定期的に届けてもらうようにしてみました。

問題は、月にどれぐらいの枚数を使用するかです。

定期便だと多少安いので、安売りを探してあちこち回る労力と時間をコストカットできてよかったこれで睡眠時間が確保できる…って感じです。

よく見るとSサイズは4kgから8kgとなっているのでもう早く変えてあげたいのですが、メリーズ新生児用がまだあるからごめん!

夜によく泣く子には一度パンパースを履かせてみるとよく眠れるかもしれないので試してみてほしいです。

うちの息子はパンパース育ちで夜は割とよく寝ます。メリーズでも割と寝るけどパンパースほどではないなぁ。

ちょっとおむつ相場から言うと高値ですが、そんなわけでうちはパンパースでいこうと思います。

お世話のしやすさからテープタイプにしてますが、パンツタイプどうかなぁ。近々、親友Fと会うので聞いてみようと思います。三男が同級生だし、3人も男の子育ててベテランだから頼もしい!全然弱音吐いてないから、思えば本当に強い女だぜ。数少ない私の友達だけある。