つーる ど 日常茶飯事

自分軸な自転車や趣味のログ。

レース準備品が続々と届いたよ!さっそく食べたよ!

ギリギリの注文もなんのその。

心配をよそにレースの準備のための物が続々と届いてきました。

 f:id:tamutamu83:20171115143857p:image

受取日にプライベートであれこれトラブルが起きてしまいブログネタどころではありませんでした。

そんな気持ちを引きずりながら荷物の片付けをしたため、箱の写真は撮り損ねてしまいましたが箱の破損は今回ほとんどありませんでした。

 

粉末状商品を購入していないと税関検査が緩いのでしょうか???( *'w')b

先日の追いプロテインに続き、受取ラッシュです。

 

さて今回はレースの準備物がメインです。

 

現在夕食以外の摂食栄養補給をマイプロテイン製品に頼って生きています。

無駄な思考で気力や体力、時間が奪われずシンプル思考になれるという副産物も手に入れました。

週2〜3回は1日全食事を1人でとっています。孤食問題はなんとかしたいです。

結婚しているけれども人生の多くの時間をほぼ1人で過ごし、自分だけの食事を用意しなければならない現状。

しょうがないと割り切って戦略的に栄養を摂取するのみにフォーカスしてしまえば便利、快適、手にするのはシンプル思考です。

 

「いい加減ちゃんと三食一汁一菜的な食事食べたいよ!」と、合理主義な食生活が嫌になってしまったらまた何か策を講じることとしましょう。

 

さてさて、今回の荷物。

f:id:tamutamu83:20171115142730j:image

●デラックスエナジー 20×35g チョコレート味

甘そう。

なぜチョコレート味を選んで箱買いにしたのかは失念。例のハマイチ後に強迫観念で慌てて購入したかもしれません。

どうせエネルギージェルはドロドロベタベタ喉が痛い程甘いので、何でもいいやと投げやりな感じがします。

 

f:id:tamutamu83:20171115143040j:image

●エナジーエリート

 ●デラックスエナジー+カフェイン

●エネルギーエリート+カフェイン

エスプレッソ、トロピカル、ブラックカラント、レモン&ライム

 

バラバラととりあえず全種類のフレーバーをお試しで購入。

カフェインインのものばかりにすると、カフェイン中毒になる不安があったのでバラ購入にしました。

 

バラバラのエネルギージェルが全体的にベタベタしていて、ダンボール箱の内側にも液漏れしているかのような茶色い汚れがついていました。

輸送途中で破損したのかもしれないとひとつひとつチェックしましたが、特に破損は見当たりませんでした。

税関検査で検査されたのでしょうか。

どんな旅をしてきたのか想像ができません。

ちなみに緩衝材のビニールに空気が入れてあるようなものは半分ぐらい萎んでしまっていました。

かなりの外部ダメージを受けていることは間違いなさそうです。

 

f:id:tamutamu83:20171115144257j:image

●ビーガンプロテインバー チョコレートカシューナッツ&オレンジ

フレーバーのタイトルがいちいち美味しそうです。チョコレート味にオレンジフレーバーはとてもマッチする組み合わせです。

 

ぱかっ。

f:id:tamutamu83:20171115144736j:image

ぎっしり。18個入り。

f:id:tamutamu83:20171115144826j:image

一個あたり50gです。スキニークッキーと同じ容量です。

カロリーは231kcal、たんぱく質は13g。

ビーガンの方は食事からエネルギーやたんぱく質の確保が難しいシーンが多いようです。

そんなビーガンの方々の悩みを解決してくれる商品ですから、一般セグメントのプロテインスナックに比べるとたんぱく質は少な目に見えます。

それ以上の別の付加価値が強い、優しい商品のようです。

 

レースが始まる前のエネルギー補給に良さそうな気がします。

 

f:id:tamutamu83:20171115145309j:image

●スキニーフラップジャック

チョコレート味、バノフィー味

 

ぱかっ。

f:id:tamutamu83:20171115145354j:image

ぎっしり。

12×50g 2箱です。

だいたいほとんどが50g包装なんですね。たまたまでしょうか。

 

f:id:tamutamu83:20171115145517j:image

おしゃれ。

 

ちょうど小腹が空いていたのでおやつに食べてみました。

 

バノフィー味155kcal。おお、低カロリー!

味は、なんとなくバナナ風味とメープルシロップの味がするようなひたすらに甘い味です。

 

食感は柔らかくふわふわした中に、オートミールの様なつぶつぶがある感じです。

スキニークッキーよりももっとお菓子感があり、食べやすいです。

しかし、甘さが強烈です。

 

そしてバノフィーとは馴染みの無いフレーバーです。

同じ50gでも、やはりカロリーが35kcal少ないだけ満腹感も弱いようです。

コンディションはスキニークッキーを食べた時とほぼ同じです。

 

完食。ごちそうさまでした。

f:id:tamutamu83:20171115150036j:image

内側にまぬけ面が写っていますね。

 

さて、この包装紙の文字を読んでお気づきではないですか?

 

fettreduzierter bananen und toffee protein flapjack mit 

※どうやってドイツ語特有の文字を入力するかわからなかったので、mitまで書き以下は省略しました。

 

ドイツ語です。

私は大学で第2外国語はドイツ語を専攻していました。

 

【低脂肪のバナナとタフィーのプロテインフラップジャック】

 

と書いてあるではないですか!

 

バナナ+タフィー=バノフィー

 

なーるほどー!。゚+.( °∀°)゚+.゚

f:id:tamutamu83:20171115151143j:image

検索してみるとナショナルジオグラフィックの記事を見つけました。

 

イギリスの比較的新しいお菓子だそうです。

美味しそう!

タフィーというお菓子は外国では有名ですが、日本ではあまり聞き慣れないです。

キャラメル味みたいなものだとなんとなく考えています。

 

Wikipediaより

トフィー(英: toffee。英語発音: [ˈtɔːfi] トーフィ、[ˈtɔfi] トフィ。日本ではしばしばタフィーとも呼ばれる。)とは、バター(および場合により小麦粉)と共に糖蜜または砂糖を加熱(転化糖を生成)して作る菓子である。材料は、摂氏150から160度(華氏300から310度)のハードクラックキャンディ になるまで加熱する。トフィーは、ナッツやレーズンと混ぜて調理されることがある。

引用終わり。

 

実物はハイカロリー&糖質と脂質が高そう(´°ω°`)

 

そんな業の深いお菓子を健康的にしてくれたなんてありがたいことですね。

 

コンディションにもよりますが、胃腸へのダメージがスキニークッキーよりも少なくまさにスナックの代用品という位置付けでした。

レースの時には活用性が低そうなので、レース前の追い込み減量の今から取り入れていこうと思います。

 

とりあえず、スナック系商品はさておきエネルギージェルが確保できたので安心しました。

30個ありますが、何が起きるかわからないので全部持ってレースに参加します\\\٩( 'ω' )و ////

一人頭15個です。

おそらく夫の方が活動量が多くなるはずなので、夫にたくさんあげようと思います。

 

備えあれば憂いなし!

怪我なく無事に楽しめることを期待しています。゚+.( °∀°)゚+.゚