つーる ど 日常茶飯事

自分軸な自転車や趣味のログ。

産後のお肌の老化を食い止めたい

美容に何も気を遣っていなくて反省した。

自分自身が容姿で売っていないタイプなので、というか社会に媚びずに自分が楽しくて好きな生き方ならそれでいいと思って生きていた。

可愛いものは大好きだったけど、好きな服を着て生きていたらそれでよかった。

だがしかし!出産は残酷。

まず妊娠するまでに運動をやめホルモン治療のため体重3kg増量。

それで妊娠できたなら軽い負担。体は重いけど。

しかし、つわりもなく楽にどんどん太っていく体は出産までにさらに13kg増量。

トータルで16kg体重が増えています!

ドンドンドンパフパフパフ〜!(古典的効果音)

体重が増えただけでなくお肌もトラブル続き。産後の蕁麻疹に襲われて体はボロボロ、かゆかゆ、睡眠不足でカサカサシワシワ、くすんでシミが増えた。

日焼けで黒いけどお肌はなんとか耐久してたと自分では思っていたけれど、もう何もかもに自信がなくなってしまった。明らかにドブス。どがつくブス。

赤子の世話で寝てないからセロトニンも出ないし、ネガティブこの上ない。

なお、現在産後10ヶ月半を過ぎてホルモンバランスが整い突然のハッピーハッピーがやってきた。わけわからないけどやたらハッピー。あっ、猫ちゃんがいる!おいでおいで!近づいてみたら、ゴミが丸めて捨ててあるだけだったよーーー!超楽しい!最高!アハハ!

天啓。POLAのイベントに行った。

地域のフリー情報誌を読んでいて、プロのメイクアップアーティストからメイクテクニックを受けられるイベントがあるのを知って申し込んだ。息子がいるのでどうかなと思ったが普通に大丈夫だった。こういうのは断られてもいいから申し込むのが良きかもしれない。

当日、赤子連れてる参加者がけっこういたので安心。

内容としては、プロのメイクアップアーティスト(オネエ)がモデルさんにママの公園メイクと女子会メイクの2種類をPOLAのコスメで実演して、パーソナルカラーコーディネーター的な女性がユニクロでコーデしてっていう感じ。

終わったらテーブルの上にあるコスメで自分でメイクしてみてっていう楽しいイベントだった。

あわよくば、化粧品も買ってねってやつ。

欲しいけどPOLA高いのでセザンヌ使ってます。安い。

きれいになりに行ったのに酷いことになった

息子はものすごい力が強くて、片手で2Lのペットボトルを持ち上げたりパイプ椅子を握ったまま離さずそのまま持ち上げられたりとかできてしまうのですが、当日膝の上に乗せていたら暴れ出しました。あるある。

なんとか抑えようとしていたら息子に殴られて鼻血が出ました。

え?メイク教えてもらいに来たのに鼻血とかもうわけわかんない。笑う。

勢いに乗りPOLAでお顔エステを予約したよ

実はこのイベントがあったのがもう2ヶ月前なんです。

息子のアデノウイルス、私も感染したりでエステの予約が延期、延期、また延期。

実際のところまだお顔エステできてません。

でも、予約したのでサービスでお顔マッサージは受けてきました。

その時に受けたAPEXお肌チェックがとっても素晴らしかったのでご紹介します。

APEXお肌チェックとは

POLAの高い技術力によって高精度なお肌のチェックができる。

カメラで動画撮影をしてAI技術でお肌を分析する。それに合わせて化粧品をレコメンドしてくれたりする。まあ、それも高い。

APEXの結果を公開します

酷かった。

予想通り酷かった。

全体的には同世代平均よりもポイントが低い=同世代の中でも残念肌。

f:id:tamutamu83:20191223082327j:image

こんな感じです。

ロードバイク乗り回しで日焼けしまくっていたのにメラニンがほとんどないのには自分でも驚きです。

お菓子が主食ぐらい食べているのに糖化していないのも驚きです。

APEXチェックの中で最も衝撃的だったのはこちら。お肌の画像です。

f:id:tamutamu83:20191223082951j:image

肌には三層あり、その状態がわかります。見てわかる通り数値が酷い。そこを細かく画像で見ることができます。

表皮理想

f:id:tamutamu83:20191223082637j:image

一方、わたくしの表皮

f:id:tamutamu83:20191223082700j:image

皮膚はがれたんか。

うすっ。薄いっていうかキメがないのかな?

次、真皮理想

f:id:tamutamu83:20191223082838j:image

きめ細かい。一方わたくし。

f:id:tamutamu83:20191223082857j:image

ダマがすごい。

どうした?真皮よ。真皮まで太ったんか?

最後皮下組織理想。

f:id:tamutamu83:20191223083143j:image

一方わたくしの皮下組織。

f:id:tamutamu83:20191223083158j:image

廃墟か。

これを見てかなりショックを受けました。

BAさんからアドバイスをもらい一念発起

高い化粧品やサプリメント売りつけられるんでしょう?というご心配があると思いますが、そんなに無理にすすめられることはありません。

なぜならば、POLAマルチ商法ではありません。多分。

お店によってはオーナーの意向でマルチまがいの強引なトークを繰り広げる場合もあるかと思いますが、そんなことはありません。

すすめられましたが、強くすすめられることもなくそれどころかAPEXチェックは会員無料…。

POLAのコスメやサプリメントは確かにめちゃくちゃ高いと思いますが、正直医薬品を抜けば国内最高峰だと思う。

とりあえず10億円欲しい。

また予約とってお顔エステ行ってくるので、その時また本気でケアした結果がどう違ってくるかレポしたいと思います。

 

なお本気ケアの方法は企業秘密です!

結果が明らかによかったら調子に乗って教えちゃうかもしれません。